2009年8月19日水曜日

819の日

今日はバイクの日らしいです。眞鍋かをりが宣伝しとりました。はじめて知りました。そーいえば昔、の○ピーが「バイクは昼間もライトオン♪」ってやってたのは……関係ないか(-_-;)

聞くところによると国内でのバイクの販売台数は全盛期(私たちの青春期?)の一割ほどだとか。そりゃメーカーさんも必死になるわな。大型スクーターはそこそこ売れてるらしいけど、主なユーザーである若い衆にとっては"二輪のVIPカー"って感じで、少なくとも彼ら彼女らはライダーではないよな。

まぁ、オートバイなんて元々がモータリゼーションの鬼っ子だし、このまま偏屈でへそ曲がりな連中の自己満足な趣味に落ち着けばいいんじゃないかなぁ(w

ちなみに我が家のポンコツはエンジンの外装を剥がれて休眠中。磨けば光るアルミパーツ。プロの手によるバフ掛けの仕上がりをワクワクしながら待つ日々でありますo(^-^)o

2009年8月12日水曜日

お盆も休まず営業いたします。

おひさしぶりです。10日ぶりの更新です。

この不況下にありがたいことではありますが、ブログの更新もままならないほど忙しくさせていただいております。当然、オートバイに跨がる時間なんぞありゃしません。せっかくセパハンのセッティングも固まり、点火系へのアーシングも施工して驚くほど吹け上がりも良好。いつでも飛び出せるくらいビンビンだぜ! なのに……なのにぃ……こんなことならエンジンをバラし、アルミ特有の白サビでガビガビになっているシリンダヘッドカバーとクランクケースカバーを磨きに出して、鏡面加工仕上げしてもらったものを……って、やっぱりバイクの話かい!(w

ともあれ、あしたか気功整体院はお盆期間中も開院しております。この休暇中に不調を一掃して、休み明けにはロケットスタートを決めたい方、夏バテ気味の方、休み中でなければ整体に掛かれないお忙しい方、ぜひ当院においでください。

2009年8月2日日曜日

セパハン

付けちゃいました。『せぱれーと・はんどる』です。かつてはこいつを付けているバイクは無条件に整備不良を切られた逸品(w

特に装着率が高かったスズキのカタナ(そもそもセパハン装着を前提にデザインされたバイクなのに、当局の横槍でアップハン仕様で発売させられたのだから当たり前)は警察に狙い撃ちされ"刀狩り"と揶揄されたもんです。

もちろん現在は法律的にも安全面でも無問題ですよ♪

ちなみに私は車歴7台目(しかもブランク12年)にしてセパハン初体験。慣れない姿勢にとまどいつつ、まずは楽しみながらポジション・セッティングを詰めていきつつあります。そのうち伊豆の達磨山を量産型の三倍の速度でヒラリヒラリと駆け抜ける赤いSRV250が目撃される……かも!?

なお、二眼メーターの間に追加したのはコンパス。その昔、方向オンチの私が東京でバイクを乗るには欠かせない必需品でした。メーターバイザーも装着して、そろそろ一応のカスタム完成は近い……かな?