2010年3月31日水曜日

2010-03-30

  1. 地デジTV購入しました。液晶でBlu-rayドライブ付き。愛猫シュウ姫は上でお昼寝できないので不満顔です。 http://twitpic.com/1by9he
  2. @BornToRun_jp 情報ありがとうございました。今朝より地下足袋ジョギング開始しました。わずか10分ですが、ベアフットランは気持ちいいですね。しばらく続けるつもりです。
  3. @aracho3 昨日は御殿場で雪が降ったくらいだからね。今日も陽は出てるけど妙な底冷え感があるよ。地下足袋ジョギングはしばらく続けるつもり。高機能ランシュー履いてのランとは全く別の運動みたいだよ。
  4. 富士山は真っ白、愛鷹山まで薄化粧、茶畑では遅霜防止のファンが廻っている。地下足袋にて10分ジョグ。足裏や踵への負担は思っていたより少ない。むしろランシューより楽。ただし走り終わった後、下半身のあちこちに違和感。明らかに普段とは違う筋肉が使われているようだ。
  5. [Blog更新] 2010-03-29 - タグ立て(?)おつかれさま。純正ミラーがカタカタいいはじめた。中の振動防止ウェイトの固定が外れたらしい。またミラー放浪記が始まる予感。#4dn19:29 .. → http://am6.jp/bGK6Jn

Powered by t2b

2010年3月30日火曜日

2010-03-29

  1. タグ立て(?)おつかれさま。純正ミラーがカタカタいいはじめた。中の振動防止ウェイトの固定が外れたらしい。またミラー放浪記が始まる予感。#4dn
  2. Amazonより『江戸ふしぎ草子』届く。日本の『BORN TO RUN』こと神足歩行術についての記述あり。伊勢〜江戸を往復三日とは、まるで日本のタラウマラ族。すでに失われた身体操作術。
  3. 鎌倉みやげに鳩サブレーいただきました。濃厚なバターの風味が懐かしさを感じさせる味です。 http://twitpic.com/1bpkko
  4. @BornToRun_jp 地方在住ゆえ試し履きが出来ず、購入を躊躇しています。飛脚よろしく地下足袋で走ってみようかと思案中です。 http://twitpic.com/1bolj8#5fingers
  5. 日本人なら飛脚御用達のじゃぱにーずべあふっとしゅーずであるコレを履くべきかな。THE地下足袋。個人的に履きなれてはいるけどコレで走り出す勇気が……(^_^;) http://twitpic.com/1bolj8
  6. 『BORN TO RUN』を読んで以来、これが気になって仕方がない。Vibram Fivefingers SPRINT http://bit.ly/cwvXjS
  7. [Blog更新] 2010-03-28 -@y_typeR 自己ブラセボ? つまり自分で自分に気付かれないように自分を騙す方法? それよりも自分で分かっていながら自分のついた嘘に自らすすんで騙され.. → http://am6.jp/diVpUh

Powered by t2b

2010年3月29日月曜日

2010-03-28

  1. @y_typeR 自己ブラセボ? つまり自分で自分に気付かれないように自分を騙す方法? それよりも自分で分かっていながら自分のついた嘘に自らすすんで騙されることを止める方法を私は知りたい。
  2. 『人間らしい死にかた』途中まで読んで就寝。非常に興味深い一冊。ある意味、死に魅入られている。あ、死にたいって意味じゃないですよ(^_^;) もしかしたら興味を持つのが遅すぎたかも。ヘミングウェイが『死者の博物誌』を書いたのは何歳の時だったっけ?
  3. @y_typeR この手の話に興味があるなら『代替医療のトリック』と『人はなぜ治るのか』を併せて読むと面白いよ。ただし現場ではこんな知識は屁の突っ張りにもならんけどね。
  4. おそらく小池氏は典型的な頭脳先行タイプ。だからこそ『考えない練習』を書けたのだろう。彼が文字通り死ぬ程身体を使い込んだら、どんな本を書くだろう。ちょっと興味があるな。おっと、これは彼のことを否定してるのではないので、念のため。
  5. 『考えない練習』で小池龍之介氏に興味が出たのでググってみる。禅宗の僧侶だと思ってたけど違うのだね。あと、画像見て気になったのは氏の胸椎の歪み。骨盤も後傾して猫背気味。ちょっとヒドいなぁ。この状態で座禅の指導をされておられるとは、他人事ながら心配。
  6. 『うわさの人物 神霊と生きる人々』読了。所謂霊能者へのインタビュー集。「こーいう人、確かにいるよね」って感じ。いるんだから否定しても仕方ない。ただ個人的にはお付き合いを遠慮したい人種だし、彼らを神の如く崇め奉る連中には嫌悪感を感じる。箸にも棒にも掛からぬ一冊。暇つぶしにはなった。
  7. [Blog更新] 2010-03-27 - ご近所さんから太刀魚をいただきました。息子さんが釣ってきたのこと。キンキンでピチピチです。今夜は塩焼きです。 http://twitpic.com/1b8..http://am6.jp/b7TsLP

Powered by t2b

2010年3月28日日曜日

2010-03-27

  1. ご近所さんから太刀魚をいただきました。息子さんが釣ってきたのこと。キンキンでピチピチです。今夜は塩焼きです。 http://twitpic.com/1b8xaf
  2. うわうわ、うわぁ〜〜! ブルースハープの先生のライブ、今夜だったぁ〜‼ 明晩だと思い込んでいたよ。失敗したなぁ、けど時すでに遅し(泣)
  3. 本日のお仕事終了。今日は早上がりです。ここ数日、足首を痛めてお見えになる患者さんが多いのは単なる偶然かな? さ〜て呑みますか♪
  4. 『考えない練習』読了。ごくごく当たり前の内容に深くうなずくのは、私が当たり前を出来ていないから? 仏教とは単なる宗教や、ましては葬式のための儀式ではなく、生きるための智慧の集大成なのだなと納得。話題の脳科学者池谷氏との対談も秀逸。良い本です。

Powered by t2b

2010年3月4日木曜日

Live at “称念寺”


私のブルースハープの先生である諏波靖行さんのライブが富士市で行われます♪

Live at “称念寺”
Suwa,Mahiko,Borachon&Matsu!

2010年3月27日(土)
会場17:30 開演18:30
チケット 1500円
会場 称念寺(富士市中央町3-2-11 TEL0545-52-2743)
※「フィルネット」協賛メンバーによる個性あふれる竹灯籠の鑑賞会があります。
※駐車場がありませんので公共の交通機関でお越し下さい。
※境内にて「桝屋」さんによるビールの販売コーナーがあります。