2010年5月22日土曜日

宮崎口蹄疫救済支援割引始めます。

先日、常連の患者さまに「先生、最近ブログがおもしろくないよ」と指摘されました。確かにそのとおりです。ツイッターのログを丸写ししただけのブログは興味のない方にとっては何のことやらチンプンカンプンの短文の寄せ集めにしかすぎません。

昨日よりツイッターのログ保管はtwilogに変更。こちらは以前のように音楽やバイクなど私の趣味の話や日常のバカ話、世相に対する雑感、そして皆さんのお役に立てるような健康情報を書き綴っていこうと思います。

そんなブログ復帰第一回目に、少し辛いお話をせねばなりません。

ご存知の方も多いでしょうが、現在、宮崎県は口蹄疫という牛や豚が罹る伝染病が蔓延し、大変なことになっています。東国原知事をはじめとした現地の自治体職員の方々、酪農畜産家の皆さん、各地から応援に来てくださった大勢の獣医さん、自衛隊や警察の皆さんが力を合わせ、もう一ヶ月以上も死物狂いの努力を続けておられますが、感染が止まりません。今日には、最後に残った宮崎畜産の宝ともいえる6頭のスーパー種牛のうちの一頭に陽性反応がでました。

このまま感染が続けば、宮崎だけでなく、日本の畜産酪農業界が壊滅的な打撃を受けかねません。やっと政府も動き始めましたが、いかんせん感染のスピードに対応が追いついていないのが実情です。本日よりワクチンの接種も始まりましたが、事態はまったく予断を許さぬのが現状なのです。危機はいまだ続いているのです。

私は宮崎県の出身です。この故郷の危機に胸を痛めておりましたが、いかんせん私個人で出来る事は限られています。なにか故郷の役に立てるようなことは出来ないか、ずーっと考え続けてきました。

そんな時、ツイッターで五島聡さん(@gots_13)というイラストレーターさんが、義援金を寄附された方に無償でイラストを描いてさしあげるという活動をされているのを拝見しました。この活動をヒントに思いついたのが今回の『宮崎口蹄疫救済支援割引』です。本日より以下のような活動を始めさせていただきます。当院hp、このブログをご覧の方は、ぜひ趣旨をご理解くださり、この割引をご活用くださいますよう心よりお願い申し上げます。



宮崎口蹄疫災害の支援のための義援金、寄附金、ふるさと納税などにご協力くださいました患者さまはぜひ振込用紙の控え等をお持ちください。

上限5000円(一回分無料)として寄附された金額分を施術料より割引させていただきます。



義援金窓口等につきましてはこちらをご覧ください。


※実施期間:5月22日〜6月30日
※振込手数料等については除く。
※当院では義援金、寄附金等の受け取りは行っておりません。
金融機関等にてのご自身でのお手続きをお願いいたします。


2010年5月21日金曜日

2010-05-20

  1. 寒い朝。雨。地下足袋ジョグはお休み。
  2. RT@myzki_tsunagari RT@dogenkasento: 【宮崎どげんかせんと情報】 全国のファミリーマート店舗で義援金の募金活動を実施!! ファミマにお立ち寄りの際には、どうぞよろしくお願いいたします。 http://bit.ly/aS4bFM
  3. RT@myzki_tsunagari RT@dogenkasento: 【宮崎どげんかせんと情報】 セブンイレブンさんが宮崎県口蹄疫被害義援金募金を実施してくださいます! 明日から6月2日全国のセブン&アイHLDGS.各店にて実施! http://bit.ly/dcP8a8
  4. @masason 口蹄疫に苦しむ宮崎県を助けてください。やっと国が動き始めましたが、これからが正念場です。すでに生き地獄を見ている畜産家のため、死物狂いのスタッフのため、ひいては九州、いや日本の農業のために店舗に募金箱の設置と呼びかけをお願いします。
  5. @uogashi_damonde 重ねて多謝m(_ _)m
  6. @masason 下のリンク先はほんの数日前に川南町の酪農家が現状を伝えるべくブログにアップしたものの、あまりの残酷さゆえに自らも耐えられず取り下げた文章のコピーです。現場の惨状ををご理解の上、ぜひご助力くださいませ。 link://http://bit.ly/bDx4aZ
  7. RT@dogenkasento 【宮崎どげんかせんと情報】 福岡市・天神の岩田屋本館は19日から「宮崎応援フェア」を始めたそうです! http://bit.ly/9bQrlg お近くの方はぜひ!! マンゴーもあるそうですよ。
  8. 今朝のやじプラに某国会議員出演。そこそこの年齢のはずだが妙に軽い。若者に人気の極太テンプルの眼鏡に手首に数珠ブレス、ネクタイは紅白幕のよう。嫁曰く「詐欺師みたい。男は40歳過ぎたら自分の顔に責任持たなきゃ」と……なぜそこで私の顔を見つめるか!
  9. 同感RT@cipher999 当該官庁職員としてまさに理想的な行動。為政者諸氏はこういう人達を遠ざけることの無いよう切に願う。 RT@sakodon: 《メモ》Togetter - 「口蹄疫対策に関する霞ヶ関「中の人」のつぶやきまとめ」 http://j.mp/diQOKO
  10. RT@cybernory: 【がんばろう!宮崎】朝から大泣きです。思いが通じた・・・セブンイレブンさま、ありがとうございます。「【がんばろう!宮崎】セブンイレブン様、ありがとうございます」 http://bit.ly/boNHbX
  11. 宮崎口蹄疫関連のハッシュタグを追った後、思わずため息。「さて、一服するか」と当たり前のようにポケットをまさぐっていた。完全禁煙して5年以上が過ぎ、普段タバコのことなど考えることさえ稀なのに、こんなの初めてだわ。やれやれだぜ。
  12. RT@yodagoro: 高鍋町長「埋却場所として買い取ると言った土地の値切り交渉の電話が国からあった」家電量販店の客レベルだな… http://bit.ly/9OdkXq#kouteieki
  13. SRV250のニュートラルスイッチはクランクケースを開けずとも交換可能と分かったのでネットにて純正品をオーダー。これって非接触方式のの近接スイッチなのかな?
  14. ふるさと納税(ふるさと宮崎応援寄附金)納付完了。出来ることから出来る範囲で。
  15. 賛成! RT@keih_jamar_iii 口蹄疫が収束したら、宮崎とかで野外フェスやってみんなで肉食いまくったりしたらいいと妄想。みんなで金落としまくるのがいいんなじゃなかろうか。
  16. @bambi_918 アイコンいいですね。ご本人ですか? 粋で鯔背で艶っぽい。花魁コスプレ? まぁなんであれ、呉服屋の倅としては和装の女性を諸手を上げて賞賛したい。
  17. @bambi_918 すごい! 自毛で日本髪結い上げて、しかも着付けをおひとりで出来るとは!! これぞ大和撫子、まさに日本女性の鑑、さすが別嬪さん♪ バンビさんのような素敵な女性がこの国に満ちあふれることを切に切に望みます♪
  18. 私は政治的な人間ではない。協調性もゼロに近い。3人集まるとウンザリするタイプ。基本一人が好き。他人に興味はない。頭を下げるのは何より嫌い。そんな自分があちこちに声をかけ、平身低頭お願いして宮崎口蹄疫支援のための署名を集めている。我ながら呆れている。これが愛郷心なのだろう。
  19. @bambi_918 あ、こちらこそ言葉足らずでごめんなさい。分かってますよ。これでも世が世なら呉服屋の若(バカ)旦那。おハショリお太鼓が自分で出来るって素敵です。誇っていいです。その技術、どんどんお友達やお知り合いに教えて差し上げてください。呉服業界と未来の大和撫子のために。
  20. RT@szkshnsk 15年前の震災のとき、行政の職員はときには住民から罵声を浴びながらも不眠不休で必死に働いていた。今の宮崎でも同じやと思う。なにかと批判されがちな公務員やけど、彼らの努力を讃える報道があっても良い。#kouteieki
  21. ヤフオクにて貼付式エアロウインカーを発注。ビキニカウルへ組み込み予定。結線には4ピンのカプラを使うつもり。
  22. http://bit.ly/aQkKIB RT@higashitiji ワクチン接種や全頭殺処分という政策・措置は、そう簡単では無いです。そのことについては、ずっと言って来ました。とてもここの文字数では書き切れないので、少し詳しくブログに書かせて頂きました。

Powered by t2b

2010年5月20日木曜日

2010-05-19

  1. 地下足袋ジョグ20分。酒が残る朝。口蹄疫関連のニュースに心かき乱されて毎夜呑み過ぎ。遊脚の接地意識しつつ未舗装の畦道を走る。前足底が先、踵が後とタッチの差でフワリと優しく接地すると身体に負担が少ない。ふくらはぎの伸張反射を使うのは上級者向けかも。#asarun#5fingers
  2. @mizugu 当時よりも体重は20キロ以上増えてますよ。しっかり鍛えてはいますが、残念ながら増えた分の三割以上は白いお肉です(w
  3. RT@mizugu 政権交代を目指すためのアンケートをしてますね。他の党に替わってほしいみたいw RT@TanishiNishi: 赤松農林水産大臣の公式サイト見てみたら・・・・ http://bit.ly/bIgrDY#kouteieki
  4. 【緊急】日刊ゲンダイは株式会社日刊現代の発行です。講談社は関係ありません。至急訂正をお願いします。RT@SaveJPN#kouteieki 日刊ゲンダイ発行元の講談社を不買運動!RTお願いいたします。詳細 ⇒ http://tl.gd/1c41et
  5. 【今できることから】ぜひ協力を。JA宮崎 「宮崎の畜産を守る」署名運動。下記リンクより用紙をプリント。FAXまたは郵送でJA宮崎へ。【第一次締切6月14日】 http://bit.ly/aontAy#kouteieki
  6. @SaveJPN 音羽グループ全体への抗議について賛同はできませんが了解はしました。私個人は@nikkan_gendai の当該記事によって事実誤認と偏見が広まらぬよう願い、もし同様の超偏向報道がなされれば版元を問わず抗議の声を上げたいと思います。#kouteieki
  7. RT@47news 10キロ圏内を全頭殺処分へ 口蹄疫感染拡大で農水省 http://bit.ly/9xRmBm#kouteieki
  8. 皮膚科へ。靴擦れの炎症は治まったものの、検査の結果もう少し軟膏治療が必要とのこと。帰路本屋に寄り『傷はぜったい消毒するな』を購入。
  9. スーパーから帰ってきて、食材を詰めようと冷凍庫を開けたら青汁と目があった。毎朝ジョグ後に飲もうと思っていたのに2パックしか減ってないや。
  10. RT@yachihoko RT@richi_osito: 東国原知事のブログ更新されました http://bit.ly/19k0J7
  11. @RFC_Yuasa 助言感謝。靴擦れはブーツが原因です。地下足袋ジョグを始めてから足幅が急に広がり、どれもこれも靴がキツくて(w『Born To〜』には甲高になると記述があったはずですが、私は逆のようです。『傷はぜったい〜』は面白そうですね。これから本を肴に呑みます♪
  12. 今夜はブルースハープのレッスン。指導の先生や知り合いの練習生、スタジオのある楽器店のスタッフの方にJA宮崎の畜産農家支援署名にご協力をお願いした。皆さん、ご快諾いただきありがとうございました。
  13. @uogashi_damonde 静岡在住の宮崎県出身者のひとりとして御礼申し上げます。明日からはセブンイレブンでも義援金募金箱が設置されるそうです。

Powered by t2b

2010年5月19日水曜日

2010-05-18

  1. 靴擦れの炎症がやっと治まったので久しぶりの地下足袋ジョグ20分。やはり身体が重い。鏡の前に立つと、せっかく細くなりかけた腹廻りが再び膨らんできているのが分かる。これは呑み過ぎ食い過ぎもあるんだよなぁ。節制せねば。 #asarun#5fingers
  2. @hrs_sano645 ご理解に感謝。故郷の苦境になにか役に立ちたいと思わず声をかけさせていただきました。ふるさとの/尾鈴の山の/かなしさよ/秋もかすみを/たなびきてをり(牧水)現在頑張っておられる関係者の方々が秋には晴れやかな気持ちで尾鈴山を見上げられるといいのですが。
  3. RT@kijimayasu: 今更地域批判に走っているマスコミに腑が煮えくりかえる 読んで欲しい 【日経B】川南町から町職員が報告 本当に、本当に、無念でならない http://bit.ly/doL1hg #kouteieki
  4. 宮崎県による口蹄疫被害に対する義援金振込口座が開設されました。http://bit.ly/bF7UEc#kouteieki
  5. RT@47news 速報:宮崎県の東国原知事は口蹄疫について「全国に拡大の可能性を否定できない」と、非常事態を宣言。 http://bit.ly/17n4iz#kouteieki
  6. RT@47news 農相、予防的処分やワクチン検討 広域での全頭処分は否定的 http://bit.ly/bwnm2r#kouteieki
  7. 一、所有する家畜の殺処分を終えた畜産農家に対し、別の農場での殺処分の協力を要請 RT@47news 口蹄疫対策のポイント 赤松農相 http://bit.ly/az4D7y
  8. 一、所有する家畜の殺処分を終えた畜産農家に対し、別の農場での殺処分の協力を要請 RT@47news 口蹄疫対策のポイント 赤松農相 http://bit.ly/az4D7y#kouteieki
  9. 宮崎県出身者としてこの記事に断固抗議します。これで報道か? RT@nikkan_gendai 日刊ゲンダイ ・ 社会/東国原浮かれ知事に天罰 口蹄疫大被害と疫病神知事 お笑い芸人失格人間を知事に選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか#kouteieki
  10. @bluecatail 助言感謝。しかしながら、私はあえて@nikkan_gendai へ向けて抗議の声を上げたいのです。知事をはじめとする現場の方々の苦悩と努力をこのような形で貶める事は許されるものではないからです。日刊ゲンダイよ、恥を知りなさい‼
  11. @ajmaq ぜひ協力を。JA宮崎 「宮崎の畜産を守る」署名運動 http://bit.ly/aontAy
  12. 多くのRTに感謝。この国で不偏不党の報道を望むのは難しいのは分かっていますが、@nikkan_gendai の如き明らかな超偏向報道によって世間に事実誤認が生まれぬように、これからも共に140字の声をあげ、宮崎で歯を食いしばって頑張る皆さんを応援しましょう。#kouteieki
  13. @mizugu 懐かしい名前を見つけて驚いています。お久しぶりです。RT感謝。
  14. @mizugu 元気ですよ。今は静岡県富士市で整体院をやりつつ、呑気なマスオさん暮らしです。水口さんの活躍、またに本屋で拝見してますよ。立ち読みで申し訳ないですが(^_^;)
  15. 現在、来院された患者さんにJA宮崎が募っている署名へのご協力をお願いしている。お一人お一人に私から出身県である宮崎の現状を説明させてもらっている。皆さん県と関係者の苦境を理解し、快く署名に応じてくださる。涙が出るほどうれしい。#kouteieki
  16. @udonkotaro 日刊ゲンダイについてのツイートでしたら、ぜひRTして偏向報道の是正にご協力ください。
  17. 【再ポスト】これがどれほど残酷で非人間的提案か、氏は理解しているのでしょうか。一、所有する家畜の殺処分を終えた畜産農家に対し、別の農場での殺処分の協力を要請 RT@47news 口蹄疫対策のポイント 赤松農相 http://bit.ly/az4D7y#kouteieki
  18. @ajmaq 理解してくれてありがとう。感謝します。

Powered by t2b

2010年5月18日火曜日

2010-05-17

  1. @kitaakari_ENG おはようございます。助言感謝。なお、高橋賢司氏はDF-200に関するツイートをすべて消去していますね。
  2. 【拡散】JA宮崎 「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い http://bit.ly/aontAy #kouteieki
  3. SRV250、シート張替え。 http://twitpic.com/1oiaa7
  4. Support#kouteieki, add a#twibbon to your avatar now! - http://twb.ly/aWZ0CW
  5. @hrs_sano645 宮崎県出身の富士市民です。ぜひ協力を。宮崎県による義援金募集 http://bit.ly/bF7UEc JA宮崎 「宮崎の畜産を守る」署名運動 http://bit.ly/aontAy
  6. 某大臣とは誰で、初動とはいつの時点か、また何例目のケースでの事なのか明らかにしてください。ジャーナリストを名乗るにはあまりに曖昧で不適切なツイートだと思います。RT@matsudadoraemon 口蹄疫問題で、日曜日に某大臣からTEL。東国原知事の初動の指示の失敗で、殺処分
  7. ふるさと納税の申し込み手続きをし、ご近所の方々にも協力していただいたJA宮崎の署名をFAX送信。今の私に出来るのはこれくらい。全国ニュースやワイドショーを見て歯噛みし、#kouteieki のTLをチェックして涙が溢れそうになる日々が早く終わりますように。

Powered by t2b

2010年5月17日月曜日

2010-05-16

  1. @yamarena 助言感謝。今朝、西伊豆をクルクル回ってきました。症状は断続的に出たり出なかったり。ニュートラルランプが点かないと不便ですねぇ。もう一度ライトケース内の配線をチェックしてみます。
  2. @yamarena どうやらニュートラルスイッチ自体がイカレている模様。もはや私の手に負えず、ショップにピットイン決定です。どうやらカプラの繋ぎ間違いによる過電流がトラブルの原因。弄り壊しの典型例。身から出た錆です。
  3. DF-200なる消毒液についての詳細希望。高橋賢司もDF-200も検索しても出てきません。安易なRTは危険では? RT@KenjiTakahashi1 米国から、口蹄疫に最も有効な消毒剤である「DF-200」を持ってきました!#kouteieki

Powered by t2b

2010年5月16日日曜日

2010-05-15

  1. RT@gusinraisan 【口蹄疫=養豚場からの投稿(5)】殺処分が始まりました。上手く言葉が出てきません、悲惨です http://www.47news.jp/47topics/e/159730.php #kouteieki
  2. 秘密工場にてハンドル換装中。 http://twitpic.com/1nwim7
  3. カプラの接続を間違えてヒューズを飛ばす。我ながら何度同じ過ちを繰り返せば……。 http://twitpic.com/1nx5u3
  4. ハンドル交換完了。 http://twitpic.com/1nxguh
  5. イッセー尾形のこれからの生活2010 in静岡。 http://twitpic.com/1nxl0u
  6. 試運転。ポジションは笑っちゃうくらい楽。リアタイヤの上に座っている感覚。が……ニュートラルランプが点かない。カプラの接触不良か? スイッチ自体か? いずれにせよ、明日またお面を外さねば。手間だなぁ。
  7. 結局我慢できずにライトケースを開けて配線を確認してきた。導通もスイッチ自体も問題なし。仕方ないので組み直して、ついでにクラッチペダルをアップライトなポジションに合わせて調整したら、なぜか治った。なぜだ?

Powered by t2b

2010年5月15日土曜日

2010-05-14

  1. RT@sweetscat 県が義援金募集を始めたようです 【回覧希望】口蹄疫被害に対する義援金を募集します http://bit.ly/aDu9K4#kouteieki
  2. RT@shinbun_manga 宮崎の地元紙・宮崎日日新聞が口蹄疫情報ページを開設、発生時からの緻密な報道情報が入手可能です。 http://www.the-miyanichi.co.jp/special/kouteieki/index.php#kouteieki
  3. 選挙権を得て21年目にして、自分が投じた、あるいは投じなかった一票がこの国の現在の混乱の遠因のヒトカケラとなっていることに気付き、少し鬱。一日も早く川南町の畜産酪農関係者が晴れやかな気持ちで尾鈴山を見上げられる日が来ますように。

Powered by t2b

2010年5月14日金曜日

2010-05-13

  1. 足指の腫れひかず。今朝もジョグお休み。抗生物質飲んで、殺菌軟膏を塗り塗り。
  2. RT@massless1008 RT@houju09 宮崎県の口蹄疫で情報の真偽が気になる方は見てください、現場の畜産農家さんが報道されないので、自ら放送されてます。http://miyazakiust.com/kouteieki.html
  3. 47NEWSより。宮崎県の畜産農家からのメール報告RT@saran310 【拡散願い】 みんなの力を貸して!! http://bit.ly/arBzFg http://bit.ly/9qQVBO http://bit.ly/8YcQS7#kouteieki
  4. RT@AKMI0 RT@sako0321: 宮崎県知事の書いた現場が本気で壮絶。 http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10532722349.html#kouteieki
  5. RT@bancho 【口蹄疫=養豚場からの投稿(4)】幅6m、深4m、長約40mの巨大な穴…ここに家畜を埋却するんだなと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです : 47トピックス - 47NEWS http://bit.ly/amOXqy #kouteieki

Powered by t2b

2010年5月13日木曜日

2010-05-12

  1. 右足薬指と小指の間が擦れて皮が剥け、ばい菌でも入ったのか腫れて歩くのも難儀。速やかな処置を怠った自分が悪い。皮膚科へ行こう。
  2. RT@ozakibeef 今、口蹄疫現場で一番欲しがっている人員ー殺処分の為に豚を移動する人員。最低一週間はいて欲しい。宿泊施は県が準備中。連絡先ー0985267426宮崎県農政企画課(押川さん)です。全国からのボランティアを大至急求めます。このツィートを大至急回しでください。
  3. 宮崎県口蹄疫、川南町の現状。牧場主のブログ。川南町のムッチー牧場だよ〜ん http://bit.ly/dwXKWp
  4. RT@hatebu 農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。:ハムスター速報 (83 users) http://bit.ly/9DYw9C
  5. やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです http://bit.ly/9tusBC
  6. RT@IYOPymzk 5/11衆議院「農林水産委員会」赤松大臣の報告と、自民党江藤議員の質疑を文字に書き起こしました。よかったら拡散してください。http://vertaalster.blog91.fc2.com/blog-entry-98.html#kouteieki

Powered by t2b

2010年5月12日水曜日

2010-05-11

  1. 泣き出す直前のようなギリギリの空。走りに出ようか迷っているうちに大粒の雨が。仕方ない。今日は地下足袋ジョグお休み。
  2. @y_typeR@aracho3 撮影は数年前、夜中に三脚立ててこっそりと(w
  3. @yamadaroom 確かに。整体院のアカとしては清潔感も信頼感を損ないかねない画像ですからねぇ(^_^;)
  4. サービスマニュアルを眺めてハンドル交換の脳内シミュ。掛かる手間の煩雑さにため息。

Powered by t2b

2010年5月11日火曜日

2010-05-10

  1. 地下足袋ジョグ20分。今頃になってレンゲが咲きそろいはじめた。脇を通るとかすかに甘い匂い。未舗装畦道では石に踏み乗ってしまう。リスフラン関節に痛みが走ったので、やっちまったかと思ったがその後も問題なし。ボンヤリ考えごとしながら走るのは危険だな。
  2. オートバイでの下りコーナーが上手に曲がれない。というか怖い。絶対速度は低くてかまわないから気持ちよく曲がりたいのだが。これを克服しなくては西伊豆は楽しめない。SRV250のハンドルをノーマルに戻して殿様乗りを試すかな。
  3. 内腿が筋肉痛。昨日、どれだけ必死に二ーグリップしてたというのだ。我ながら呆れる。下り坂でも尻が滑って前にいかないようにシート皮を張り替えるか?
  4. SRV250用シートレザー発注。黒の滑り止めディンプルにワインレッドのパイピングを入れてもらう予定。ベルトは付けない方向で。
  5. プロフィール画像をブルースブラザーズコスプレに変更。是本人也。

Powered by t2b

2010年5月9日日曜日

2010-05-08

  1. 地下足袋ジョグ20分。走り始めてすぐに左膝に違和感。仙腸関節のバランスが悪い。自分自身の身体のメンテが疎かになっていたようだ。反省。立ち止まって、踵を地面に思いっきり打ち付けるようにして2〜30回足踏み。その後歩幅を小さくして、一歩一歩踏みしめるように走る。
  2. ユニクロUT、絵付きのTシャツは趣味じゃないけど、仮面ライダー柄は気になる。
  3. そうだ。ビキニカウルに立花レーシングステッカーを貼らなければ。マークのpdfデータは保存してあったっけ?
  4. ヲタ臭いかもしれないけど、痛くはないよね? http://twitpic.com/1lxm3a
  5. @ajmaq 私も行くかな。絵柄が被っちゃやーよ。
  6. @ajmaq ライダーUTゲット。キック姿がバックプリント。広げてみたら胸元に立花レーシングマーク。運命を感じた。さて、このライダーは本郷か? 一文字か? http://twitpic.com/1lze73
  7. @ajmaq ライン1本は力の2号。さすが御明察!
  8. @yamarena では改心して中年仮面ライダー隊に入りましょう(w
  9. 先日、SRV250に組んだビキニカウルは整流効果低しと書いたが訂正。70km/h以上ではダウンフォースが効くためか直進安定性が増す。元々クイックすぎるハンドリングが適度に抑えられ快適。 http://twitpic.com/1m0513
  10. という訳で、明日はMax Fritzで衝動買いし、本日裾上げの仕上がったばかりのライディングパンツを履いて朝風呂入りに西伊豆へ出撃。脛から股前にかけてがレザーのチャップスパンツ。立体裁断で腰と膝周りすっきり。 http://twitpic.com/1m095v

Powered by t2b

2010年5月8日土曜日

2010-05-07

  1. カエルの大合唱に起こされる。雨。地下足袋ジョグはお休み。やじうまプラスを見ながら真向法ストレッチ。
  2. iPhoneのモノポリーappが最近のお気に入り。ただAIが弱すぎ。レベル3にしても、昔ハマっていたスーファミ版の中級レベルにさえ及ばない。

Powered by t2b

2010年5月7日金曜日

2010-05-06

  1. 地下足袋ジョグ20分。2日サボったためか身体が重い上、未舗装畦道を路面に注意しつつ足を運ぶのは思った以上に大変。#5fingers
  2. @Hiro_kun3 私は#5fingers未経験ですが、やはり地下足袋とは違うんですね。ともあれ、地下足袋仲間が増えてうれしい限りです。以後よろしく。
  3. 内股が微妙に筋肉痛。昨日、小一時間バイクに乗ったからか? まさかの髀肉の嘆。

Powered by t2b

2010年5月4日火曜日

2010-05-03

  1. 地下足袋ジョグ20分。未舗装畦道コース。道の凸凹や石や砂利に足を取られそうになってもランシューを履いていた時にように大きくよろけることはない。踏ん張らずに力を抜くことで路面に追従。ストライドが狭く、常に自分がバランスを取れる範囲で歩を進めているからだろう。#5fingers
  2. なるほど、アーチ形成ですか。私は足を前に出しやすいようにほんの少しバランスを崩しているのかと……素人考えでしたね。参考になりました。感謝!RT@bachelor0388fha アーチが低めの方にとっては、多少高さがあるとアーチが形成され、疲労緩和に繋がることもあります。
  3. RT@masa_toku 未来を迎える方法が書かれてある。①「バカの壁」はあなた自身ですhttp://bit.ly/9nSkTh ②ジョブズ、人生から得た3つのストーリーhttp://bit.ly/dxMb4q
  4. 数年前に買ったまま放ったらかしだったギター教則DVDを引っ張り出して練習。曲はロバート・ジョンソンのLOVE IN VAIN。

Powered by t2b

2010年5月2日日曜日

2010-05-01

  1. よい天気。富士山くっきり。ちょっとだけ朝寝して地下足袋ジョグはおやすみ。今日もお仕事。合間には愛車のクランクケースをコンパウンドで磨くかな。
  2. 神棚の榊と御神酒を新しくする。私に日本酒を呑む習慣がないので「安いのでいいや」と合成清酒をあげていたが、やっとそれが空いたので、次からはもう少しいい酒をあげよう。相手が神さんでも不味い安酒をすすめるのは心苦しいのだ。いっそ毎朝焼酎をあげて、毎晩お流れを頂戴するか?
  3. マックスフリッツでお買い物♪ http://twitpic.com/1jvj4t
  4. @yamarena うふふ、素敵アイテムを衝動買いしてしまいした。新たな散財ポイントとなりそうです。我が家から10分。別嬪さんのスタッフに美味しいコーヒーまでご馳走になっちゃった♪
  5. 報道特集。中坊公平氏忍辱の日々。「鉄は鉄、私は金ではなかった」。中坊氏をしても、この言葉。重く受け止めるべき。
  6. かつて「鉛でも厚い金メッキをすれば世間は金塊と思ってくれる」と言った武道開祖兼宗教家がいた。それもまた真であろう。しかし、今の私には納得できない理屈だ。どんな厚いメッキも瞬く間に剥ぎ取ってしまう。強力グラインダーのような時代に生きているのだから。
  7. 私自身は金ではない。せいぜい鋳鉄か、それともアルミか。そんなありふれた素材でも根気良く磨いていれば一瞬であれ眩い輝きを放つ時がくる。輝き続けるには磨き続けるしかない。気の遠くなる手間と磨り減ってしまう覚悟をもって。さて、ものぐさな私にそこまで出来るかな?
  8. @yamarena 長身でもの静かなフラダンスを嗜む才女ですよ。うふふ、

Powered by t2b

2010年5月1日土曜日

2010-04-30

  1. 地下足袋ジョグ20分。そろそろ半袖で走ろうと思いつつ、やっぱりパーカーを引っ張り出す。40代はロッキーの影響大なのだ。さすがに生卵の一気飲みは真似できず、今朝からは青汁を薬と思ってチビチビ。これでおいしくなったというのなら、八名信夫が宣伝してた製品はどんな味だったんだろう?
  2. この見出し、決して『ムー』でも『トワイライトゾーン』でもありません。ましてや『マハーヤーナ』でもありません。いや、最後のひとつとは同じ匂いがするけど。身を挺してネタをつくっている編集長氏にはカール・セーガンの爪の垢を煎じて飲ませたいもんです。
  3. あ、画像添付し忘れた。 http://twitpic.com/1jipza
  4. 『ヴァジラヤーナ・サッチャ』なんてのもあったなぁ。当時、アパートの郵便受けに縮刷版(お試し版?)が放り込まれてた。月着陸は無かったとか、UFOと米軍の陰謀とか、超能力戦争とか、楽しい記事満載で良い暇つぶしになってた。もちろん空中浮遊の記事も(w
  5. 一応、マトモなはずの出版社から出てる健康雑誌も大したもんだけどな。パワースポットだの、陰陽師だの、言霊だの、月の光に財布をかざすだの、開運の絵だの、富士山の写真を玄関に飾れだの……毎朝リアル富士山を見上げているこの近在の衆は億万長者ばかりか?

Powered by t2b